ベビーオイルは節約主婦の味方

ベビーオイルを使って、せっせと、長男が赤ちゃんの時は、ベビーマッサージをしていた新米ママのワタクシですが、慣れって怖いですね・・・・。

その後、長女、次男、誕生後、ワタクシが、ベビーオイルを購入したことがあったでしょうか・・・・。
いいえ、全くもって、ありません。

ベビーマッサージ?
マッサージは、大人の凝った体にしか必要ないでしょう。というような、テキトー母へとワタクシ、成長していきましたとさ。

しかし、ここにきて、どうも、ベビーオイルというのは、ベビーだけじゃなくて、大人にもいいらしいぞ!という噂をちらほら耳にしております。

私が、ベビーオイルを買ってみようかと思ったのは、友人が、ひびわれかかとにベビーオイルをぬるとツルツルになるよ!と教えてくれたからです。

というのも、ワタクシのカサカサかかとに、いつも、ぬっていた、Pure Fijiのボディバターがそろそろ、なくなるのです。
今のころ、フィージー旅行の予定はないし、その辺でPure Fijiを買うのは、高いし・・・と節約主婦は悩んでいたのですが、ベビーオイルなら、スーパーで安く買えるぞ!と朗報だったわけです。

やすくていいなら、嬉しい。+1 !

関連キーワード

関連ページ

ベビーオイルは新米ママの証?
ジョンソンのベビーオイル!ああ・・・使っていたなあ。第一子である、長男誕生の頃・・・。遠い目。そう、我が家でベビーオイルが活躍していたのは、今から、遥か?15年も前のこと。長男妊娠中にワタクシ、産婦人科の両親学級に通いました。日本では、母親学級と呼ばれていることのほうが多いかもしれませんが、こちらでは、母親と限定していません。言ってみれば、両親とも限定してなくて、シングルマザーであっても、臆するこ
ベビーオイルは節約主婦の味方
ベビーオイルを使って、せっせと、長男が赤ちゃんの時は、ベビーマッサージをしていた新米ママのワタクシですが、慣れって怖いですね・・・・。その後、長女、次男、誕生後、ワタクシが、ベビーオイルを購入したことがあったでしょうか・・・・。いいえ、全くもって、ありません。ベビーマッサージ?マッサージは、大人の凝った体にしか必要ないでしょう。というような、テキトー母へとワタクシ、成長していきましたとさ。しかし、
ベビーオイル=アンチエイジングオイル?
ベビーオイルを「かかとにぬろおっと!」と思った私ですが、ベビーオイルは他の用途にもバンバン、使えるということです。どんなことにベビーオイルが大活躍するのかご紹介いたしましょう。1、まずは、かかと。洗面器にお湯を入れ、ベビーオイルを少量入れる。そこにかかとをつけ、マッサージ。ツルツルかかとに!2、クレンジングオイルとして!顔中にベビーオイルを馴染ませる。ぬるま湯ですすぐだけ!わああ。これは、安あがり