ベビーオイルは新米ママの証?

ジョンソンのベビーオイル!
ああ・・・使っていたなあ。第一子である、長男誕生の頃・・・。遠い目。

そう、我が家でベビーオイルが活躍していたのは、今から、遥か?15年も前のこと。

長男妊娠中にワタクシ、産婦人科の両親学級に通いました。日本では、母親学級と呼ばれていることのほうが多いかもしれませんが、こちらでは、母親と限定していません。
言ってみれば、両親とも限定してなくて、シングルマザーであっても、臆することなく行けます。直訳すると、「親学級」ですね。

まあ、そこで、「赤ちゃんが生まれたら、ベビーオイルを使って、ベビーマッサージをしなさいよ!」
って言われて、赤ちゃん人形を使って、みんなで、ベビーオイルを使ったベビーマッサージのやり方を習ったのです。

というわけで、長男が生まれる前から、出産準備として、ジョンソンのベビーオイルを購入しました。
その時、ジョンソンのベビーバス(石鹸の代わりになるもの。)も用意せよ!と助産婦からのお達しがあったので、新米ママのワタクシ、言われるまま、それも購入。

新米ママへのセールスは簡単かも。+1 !

関連キーワード

関連ページ

ベビーオイルは新米ママの証?
ジョンソンのベビーオイル!ああ・・・使っていたなあ。第一子である、長男誕生の頃・・・。遠い目。そう、我が家でベビーオイルが活躍していたのは、今から、遥か?15年も前のこと。長男妊娠中にワタクシ、産婦人科の両親学級に通いました。日本では、母親学級と呼ばれていることのほうが多いかもしれませんが、こちらでは、母親と限定していません。言ってみれば、両親とも限定してなくて、シングルマザーであっても、臆するこ
ベビーオイルは節約主婦の味方
ベビーオイルを使って、せっせと、長男が赤ちゃんの時は、ベビーマッサージをしていた新米ママのワタクシですが、慣れって怖いですね・・・・。その後、長女、次男、誕生後、ワタクシが、ベビーオイルを購入したことがあったでしょうか・・・・。いいえ、全くもって、ありません。ベビーマッサージ?マッサージは、大人の凝った体にしか必要ないでしょう。というような、テキトー母へとワタクシ、成長していきましたとさ。しかし、
ベビーオイル=アンチエイジングオイル?
ベビーオイルを「かかとにぬろおっと!」と思った私ですが、ベビーオイルは他の用途にもバンバン、使えるということです。どんなことにベビーオイルが大活躍するのかご紹介いたしましょう。1、まずは、かかと。洗面器にお湯を入れ、ベビーオイルを少量入れる。そこにかかとをつけ、マッサージ。ツルツルかかとに!2、クレンジングオイルとして!顔中にベビーオイルを馴染ませる。ぬるま湯ですすぐだけ!わああ。これは、安あがり